AX
VOLVOの中古車販売・買取・点検・メンテナンスなら
ボルボ専門店 Doctor.V(ドクターV)

☏ お問合せ電話番号

0120-157-356相談無料

神奈川県相模原市南区上鶴間1-8-3

営業時間

10:00 ~ 20:00(月火木~日)

12:00 ~ 20:00(金)

定休日 水曜日

【1990年式のレトロ雰囲気たっぷり!VOLVO(ボルボ)240ボーンホワイト】

 
中古車情報240, 新着!厳選中古車

エンジンB230による115PSの”小気味よいフィーリング”の走り!

img_6951

メッキ部の状態はスタッフが丁寧に磨いたので比較的綺麗な状態です。 

 

img_6982

 気品ある迫力とアンティークな香り漂うフォルム。

 

■VOLVO240の魅力

1984年に740が登場した時点でボルボ240の生産は終了へ向かう方向だった。

700シリーズは当初6気筒を積む760からデビューして、その後廉価版の740が登場した時点で

ゆくゆく240はそのポジションを後継車種の740に譲って行く予定だったらしい。

しかし、ボルボ240の人気は思いのほか高かった。

結局、実質ボルボ240の新型車種として登場した740がアップデートされた940へバトンタッチした後もその生産が続けられ、ボルボ240は実に1993年まで生産されたのだ。

しかも、驚くことに後継車種として登場した740よりもボルボ240の方が長く生産が続けられたのである。

オールドボルボに共通して言えることですが、商業主義的にコストダウンすることなく、安全性をきっちり追求した車造りがされているところもボルボの魅力なのです。例えばドアが車体と比較して小さいのも、事故の際に乗員の安全性を最大限に守るためだったりします。

http://v240.jp/

   ↑

より詳しく240の歴史に触れたい方はこちらからどうぞ!

 

img_6956

1986年以降、流通している多くはエステートのリアウインドウが大型化した

1989年からのモデルが主流になっている。

 

■担当者:井上からのコメント

【VOLVO(ボルボ)240  外装 機関】

このボルボ240に関しては1990年式なのでレトロ感ある雰囲気たっぷりのメッキ仕様!メッキ部の状態は磨いたので比較的綺麗な状態です。他外装に関してはボーンホワイトに再塗装してあるので状態はかなり良いです!

僕も試乗してみましたがエンジンのかかりも良く、走った感じのフィーリングもいいです。

ボルボ240は基本エンジンが丈夫なので小まめなオイル交換、消耗品の交換、定期点検ぐらいで30万キロから50万キロぐらいは問題なくお乗り頂けるかと思います。

もし何かあってもドクターVには新車当時から200seriesに携わっているベテラン整備士がいるのでアフターサービスも万全!!しかもサプライパーツが安いので他のクラシックカーなどに比べて維持費が安く済みます。

【VOLVO(ボルボ)240  内装】

このボルボ240は内装も綺麗!

ですが、やはり20年以上前の車なのでVOLVO(ボルボ)240特有のダッシュボードのひび割れがあります。これに関してはどうしても避けれらない経年劣化です。ひび割れの無いものを探すのは不可能に近いと思われます!

気になる方はリペアーなんですが、かなり割高なのでダッシュマットをオススメ致します!

次にシートの状態ですが全体的に状態は良くグレーモッケトシートが内装をより引き締めてくれていて渋いです!

本皮と違い夏場は蒸れないのでモケットシートはそこが人気の一つです!ただ一つ問題が!!!

運転席の座面と背面に穴があります。古い車には良くあるシートの経年劣化がこれです!

運転席は他のシートに比べ使用頻度が高いのでどうしてもへたり破れが出てしまいますが。。。安心してください!笑 ご相談頂ければボルボ専門のメカニックがご対応させて頂きます!

他、経年劣化で多少の痛みはありますが、当社では新たにパーツ専門店舗が併設されております。

カスタムパーツ、サプライパーツなど数多く取り扱っており、店舗に無い物も海外(IPD等)からお取り寄せ可能となっております。尚、部品取り車も常備しまして中古パーツも豊富に取り揃えております。

オリジナルの240を作りたい方にも是非ご利用下さい!

 

img_6968 img_6972

人気のボーンホワイトにVOLVOと240のロゴ。ボーンホワイトにシルバーの輝きが映える

 

ボルボ240ワゴンは流行を追うことなく、真のクオリティだけを追求していくフィロソフィーで支持され続けロングセラーを記録しております。
デビュー以来今もなお世界中で愛され、信頼され、乗り続けられています。
また、この一台には乗る人のライフシーンを支える豊かな資質があふれています

img_6964

 

 

1990年モデル/ 正規ディーラー車/ 右ハンドル/ 人気のボーンホワイト&グレーモケット/ 社外オーディオ/

タイミングベルト交換済(2015.4/15.6万km時)/ メッキモール仕様/ メッキグリル/ メッキフロントガラスモール/

エアコン装備/ 前後パワーウィンドウ/ 前後ディスクブレーキ/ タイヤ溝8分山/ 程度良好車

 

【お客様の声】

S 様

信頼できるお店

ボルボの知識が豊富なお店 いい車が見つかりました。 ボルボを検討されている方は一度立ち寄ってみてください

 

D 様

非常に好感持てました。

スタッフの方々の丁寧な対応が非常に好感持てました。 初めての旧車で少し不安ですが今後とも宜しくお願いします

 

T 様

ボルボ240を探していましたが古い車なので少し心配していました。実際お店に来てみると、店内やスタッフの皆さんの丁寧な対応、車に対する気持ちが伝わり、ここならまかせて安心だと思いました。とても満足です。

 

 

-タグ-


-カテゴリ別-



-月別一覧-



-年別一覧-