AX
VOLVOの中古車販売・買取・点検・メンテナンスなら
ボルボ専門店 Doctor.V(ドクターV)

☏ お問合せ電話番号

0120-157-356相談無料

神奈川県相模原市南区上鶴間1-8-3

営業時間

10:00 ~ 20:00(月火木~日)

12:00 ~ 20:00(金)

定休日 水曜日

【VOLVO240 憧れの角目4灯とスモールウィンドウの最強コンビ】

 
中古車情報240, 新着!厳選中古車

 

1988年モデル 激渋!オフホワイトの大人感溢れる240

 

1 3 9

245のフロントをそっくりそのまま移植し、劇的に渋いマスクに

 

 

 

【装備】

 

1988年モデル/ 正規ディーラー車/ 右ハンドル/ ボディカラー オフホワイト/ 人気のブルーモケットシート/ 社外オーディオ/ タイミングベルト交換済/ メッキモール仕様/ メッキグリル/ メッキフロントガラスモール/ エアコン装備/ 前後パーワーウィンドウ/ 前後ディスクブレーキ/ スモールウィンドー/ 程度良好車

 

 

 

 

 

 

 

■ 240担当: 井上レビュー ■

 

 

【外装 機関】

 

私の憧れの角目4灯です!!これは245のフロントをそっくりそのまま移植してあるのでライトとグリルを無理やり付けた物とは訳が違います!激渋です!!しかもリアーゲートはスモールウィンドー!この組み合わせは自分的に最強です!
かく言う私も1990年モデルをこれにしたいと思いヘッドライトとグリルは所持してますが、ボンネット、フェンダーがないので出来ていません!泣。角目4灯をお探しの方は是非!お買い得です!

23

エンジンの方は88年なので少し心配でしたが、試乗してみた所エンジンのかかりも良く、走った感じも問題ない感じです!
振動が少し気になりますが、これはエンジンマウントを変えれば解消されそうです。240は基本エンジンが丈夫なので小まめなオイル交換、消耗品の交換、定期点検ぐらいで30万キロから50万キロぐらいは問題なくお乗り頂けるかと思います。
もし何かあっても弊社には新車当時から200seriesに携わっているベテラン整備士がいるのでアフターサービスも万全!!
しかもサプライパーツが安いので他のクラシックカーなどに比べて維持費が安く済みます。

14

 

【内装】

内装も88年式なので心配でしたが、角目4灯にされてるだけあって前オーナーの愛情が感じられます!
シートのモケットの状態も良くへたりも少ないです!割れやすいサイドポケットも綺麗ですしセンターコンソールも壊れていません!

21

内装の状態を星5つで表すと4つです!後1つはダッシュボードです!ここはさすがに88年モデル。やはり240特有のひび割れがあります。これに関してはどうしても避けれらない経年劣化ですね~。ひび割れの無いものを探すのは不可能に近いと思われます!ここはダッシュマットでカバー!これで完璧です!

7

角目が気に入って見に来て頂ければ内・外装の状態がいいので気に入って貰えると思います!

他、経年劣化で多少の痛みはありますが、当社では新たにパーツ専門店舗が併設されております。カスタムパーツ、サプライパーツなど数多く取り扱っており、店舗に無い物も海外(IPD等)からお取り寄せ可能となっております。尚、部品取り車も常備しまして中古パーツも豊富に取り揃えております。

 

 

 

 
オリジナルの240を作りたい方にも是非ご利用下さい!

 

 

 

 

 

 

img_0814-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bcimg_0815-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

プロフィール 井上 達也
サーフィンと240を愛する男。240暦8年。鋭い感覚と感性豊かなフィーリングを重視している。240への思いはかなり熱い。フレンドリー、クールなトークで240のよさをわかりやすくお客様に伝えている。

 

 

 

 

 

 

【240の魅力】

 

 

 

240は全世界から優れたの部品を集めて作った当時最高峰クラスの車!?

だからこそ今も尚、240は走り続けているのです。

 

8

シンプルな4気筒エンジン。アイドリング時のマフラー音は独特なビートを奏で、走り出すと安定して来て音も静かになります。このエンジンは平均時速120Km程度で一番心地よい運転が出来るように考えられています。

 

 

 

こういう点がアウトバーン仕様と言える点でしょうか!また良い意味でエンジンの調子が手に取るように分かります。ブレーキは2系統!ABSは入っていませんがブレーキは2系統あります。そのためどちらかが故障したとしても必ず止まるように出来ています。

 

 

 

運転席に座ると前・後・横とすべて車のSideが見えるので、大変運転のしやすい車です。車内の部品はすべて柔らかい素材のもので出来ています。

 

 

 

万が一事故にあった時、部品が車内にいる人間を傷つけないように配慮してあります。寒い国の車なので寒さに強く、暑さに弱い!エアコンが効かない訳ではありませんが夏場はまあまあ暑いです!ですが対策はありますよ!冬場は暖房が暑いくらい効きます。

 

 

 

240は鋭角に曲がります。狭い交差点でも左右を確認してからどちらかにハンドルを目一杯きりアクセルを踏むと一発で曲がりきります。切り返しなどする必要はありません。下手したら軽自動車より曲がります!ちなみに最小回転半径は4.9mです。

5

ボディーはサビに強い!寒い国の車ゆえに凍結防止剤のことを十分考えて作られているので、塗装に関してもボディ・シャーシ全体を塗装のプールに付ける形を取っています。さらに下回りは厳重に凍結防止剤よけが塗装されています。全体が日本車より2~3層多く重ねて塗装されています。

 

 

 

安全のためにドアの中には鉄骨が横に2本入っています。そのためにドアは大変厚く重いです。横からの衝突にもシッカリと対応しています。
鉄板が厚いのでスピーカーを変えるだけでボディーもビビらず良い音鳴ります。
燃費は街中で7.5キロ高速で10キロぐらい走ります!

 

 

 

 

【VOLVO240とは】

1974年にデビューし、今なおボルボの代名詞となっているボルボ240。大人5人と多くの荷物を満載してもゆとりあるユーティリティに加え、 長距離ドライブでも疲れないシートがもたらす快適な運転環境があります。 そして世界トップクラスを誇る安全性はエアバック、ABSの標準装備により、いちだんと熟成を深めました。

オールドボルボに共通して言えることですが、商業主義的にコストダウンすることなく、安全性をきっちり追求した車造りがされているところもボルボの魅力なのです。例えばドアが車体と比較して小さいのも、事故の際に乗員の安全性を最大限に守るためだったりします。

10

 

 

 

 

http://v240.jp/

   ↑

より詳しく240の歴史に触れたい方はこちらからどうぞ

 

 

 

 

さらには1993年モデルは、パワーユニットには130馬力へとパワーアップを果たした、SOHC直列4気筒エンジンを搭載。
高剛性シャシとサスペンションとのベストマッチングによりドライバーの意思に忠実な、安定した走りを生み出しています。
ボルボ240ワゴンは流行を追うことなく、真のクオリティだけを追求していくフィロソフィーで支持され続けロングセラーを記録しております。

6

 

 

 

デビュー以来今もなお世界中で愛され、信頼され、乗り続けられています。

また、この一台には乗る人のライフシーンを支える豊かな資質があふれています

 

 

 

 

 

 

 

【240ユーザーになられたお客様からの声】

 

 

 

 

■お客様 M 様

担当スタッフの熱心なご説明で益々ボルボの魅力に惹きつけられました。VOLVO専門店ならではの信頼と実績で、今後とも末長くお付き合いさせていただきたいです。

 

ドクターVスタッフからの返信

M様。この度は当店よりボルボをご購入いただきありがとうございました。恐らく少なくとも日本ではM様だけがお持ちの車になると思います。これからのボルボライフを満喫していただくためにも、メンテナンスだけではなく、何でもご相談ください。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

■お客様 T 様

憧れだったボルボ240を購入するにあたり、沢山の中から自分の要望に合った車を担当者さんが一生懸命探して下さり、ぴったりの一台に出会うことができました。担当者さんの熱意ある接客に、ドクターVで購入してよかったと感じました!

 

ドクターVスタッフからの返信

T様 この度は当店でボルボ240をご購入頂き誠にありがとうございました。色々とお時間頂きましたが、お待ち頂き本当にありがとうございました。今後ともご遠方なのでなかなかご来店頂けないかと思うのですが、何かご協力出来ることがございましたらいつでもご連絡頂ければと思います!今後とも末永くよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

■お客様 K 様

最初から最後までとても丁寧に対応していただけました。若いスタッフが多くお店の雰囲気も良いのでこちらで購入させていただきとても満足しています

 

ドクターVスタッフからの返信

K様 この度は当店でボルボ240をご購入頂き誠にありがとうございました。これからボルボ240とのボルボライフを楽しくお過ごし下さいませ!また、何かご質問などございましたらいつでもお気軽にご連絡頂ければと思います。担当主治医と私でこれからも末永くお付き合い出来るよう頑張ってまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

メカニック紹介

■240を整備して30年、Dr数見裕穂■

maintenance01_3fullsizerender-6

サブディーラーさんで整備士として働き始め、すぐにボルボディーラーに配属になる。 その頃はまだ240が新車で販売されていた 時、約30年近く前のことだったそうです。 その頃は一心不乱に整備に明け暮れる毎日でした。経験を積み重ねたからこそ、いつでも冷静に判断ができ寡黙な所もかっこいいい整備士ですが、240への情熱は今も昔も変わりません。
珍しい240ターボ帝人ボルボ時代の244なども整備経験がある、弊社自慢のボルボを知り尽くした男です。

 

 

 

 

 

 

logo_footer

 

-タグ-


-カテゴリ別-



-月別一覧-



-年別一覧-