AX
VOLVOの中古車販売・買取・点検・メンテナンスなら
ボルボ専門店 Doctor.V(ドクターV)

☏ お問合せ電話番号

0120-157-356相談無料

神奈川県相模原市南区上鶴間1-8-3

営業時間

10:00 ~ 20:00(月火木~日)

12:00 ~ 20:00(金)

定休日 水曜日

「スタッフが語るボルボ愛」~やっぱり満足してもらいたいのが1番です~

 
スタッフブログ, スタッフ紹介

皆さま、こんにちは☆
神奈川県のボルボ専門店ドクターVの小林です!

9月に突入しめっきり涼しくなりましたね!

むしろ寒いくらいです!

 

さて。

このたびドクターVのスタッフにボルボについて存分に愛を語ってもらおう!

ということでインタビューを決行いたしました。

 

 

「スタッフが語るボルボ愛」

 

記念すべき第1回目のトップバッターはドクターVで一番ボルボ(VOLVO)240を愛する男、

カーライフアドバイザー井上達也

 

いのうえたつや:プロフィール

男3兄弟の次男として生まれ、高校時代にバイクにハマり、バイクや車などへの興味からガソリンスタンドでバイト。

そこで培った車への探求心から輸入車を乗り継ぎ、38歳で過去最高の愛車ボルボ240と出会いました。

ボルボ240ほど入れ込んで自分好みに手を入れた車はありません。

「240について語ってる時は目が輝いてる」と言われる程です。

サーフィンも大好きなのでキャリアなどのパーツについてもお役に立てると思います!

人懐っこいので気軽にお声かけ下さい♪

 

 

インタビューではボルボ240に対する想いが存分に現れていました。

さっそく参りましょう!

(以下、井上=井 小林=小)

 

 

―井上さんはボルボのどんなところが好きですか?

 

井:うーん、まずお洒落な感じがするかな。

 

小:お洒落!ボルボはほかの輸入車と比べてどんなところがお洒落なんですか?

 

井:難しい質問だね(笑)そうだなー。

  どこのメーカーもお洒落だけど、僕が乗っているのは240なので古い車の中では、機能的にも、スタイル的にもお洒落で、ちょうど良さを感じるかな。

 

小:「ちょうど良さ」?

 

井:そう。いい意味でちょうど良いというかハマるというか。

 

小:「バランスが良い」っていう感じですか?

 

井:うん。バランスが良いっていうのは確かにあって、すごく乗ってても安心できるし、さらにほかの車と比べて差別化できるというかね。

 

小:なるほど。差別化できるんですね!

 

井:そんな感じ。ハハハ!朝から難しいね!(笑)

 

小:いえいえ。素敵な回答ありがとうございます!

 

 

 

 

―ボルボ240オーナーの井上さんは240とどこに行きたいですか?

 

井:どこに行きたい?!
  そうですね~時間とお金があれば・・・まあ1周とかしてみたいですよね。

 

小:日本をですか?

 

井:そう!サーフボードを持って海沿いをずっと走って転々とね!

 

小:あ~いいですね!

 

井:日本の海沿いをサーフィンしながら回るのが夢かな。

 

小:海が似合いますもんね。240は。

 

井:そうそうそう!あ、俺じゃない?(笑)

 

井小:(笑)

 

小:もちろん井上さんも似合いますよ!(笑)

 

井:そうそう240と一緒に周って、思い出作っていきたいみたいな。

 

小:素敵ですね!240との思い出つくり、ぜひ実現してください!

 

井上の愛車ボルボ240ボーンホワイト

 

 

 

 

―ドクターVはどんなお店だとおもいますか?

 

井:そうですね。ドクターVにはいろいろなお客様がいらして、専門店だけどいい意味で専門的になりすぎないところかな。

 

小:ほう(???????)

 

井:専門的すぎると、お客様も来づらくなって、中に入りづらくなるので、そういうのがないのがドクターVのいいところかなと思いますね。

 

小:行きやすさがある専門店ですね!

 

井:そうそうそう。行きやすさがある専門店!うまいこというね(笑)

 

小:いえいえ!ありがとうございます!

 

 

 

 

―実際にお客様と接する際に心がけていることはありますか?

 

井:心がけていること・・
  やっぱり満足してもらいたいのが1番です。
  お店はもちろんなんですけど、一個人を気に入っていただけるような接客とかを心がけていますね。
  そこから仲間たち(ドクターVスタッフ)を気に入っていただけるのが1番いいのかなと思います。
  自分を訪ねて来てくれるのは嬉しいので、最初だけでなく後から気兼ねなく来てもらえるような接客を心がけています。

 

小:なるほど!井上さんを訪ねてきてくれるような接客ですね。

 

井:そうそう!そういうところを心がけてます!

 

ドクターVで開発したボルボ240専用クラシックシートカバーを取り付ける井上

 

 

~おまけ~

小:質問は以上になります!
  ご協力ありがとうございm

 

井:ちょっとまって!

 

小:なにか語り足りないところはありますか?(笑)

 

井:最初の質問なんだっけ・・

 

小:「ボルボのどんなところが好きですか」ですね。

 

井:そうそう!
  ベンツとかBMW、も外車全般好きなんですよ。

  その中でも乗るんだったらボルボ240。
  全てを兼ね備えているイメージがあって、すごく自分にしっくりきたのがボルボを選んだ理由ですね。

  フィーリングで自分と合っていると思ったので。

 

小:車選びでフィーリングは大事なんですか?

 

井:そうだね。大事だよね。

  なんでもそうだけどフィーリングは大切だよ。

 

小:車選びのポイントですね!フィーリングは大切、なるほど!

 

井:そうだね!大切にしてます。

 

 

 

 

井上自身もボルボ240オーナーであり、一人のファンとしてボルボと真摯に向き合っているんですね!

ボルボ(VOLVO)240に対する愛は誰にも負けない井上でした♪

 

ちなみにドクターVの公式Instagramは、井上が主に担当しています。

こちらもぜひ、ご覧になってくださいね^^

ドクターV公式インスタグラム

 

 

 

次はどのスタッフのインタビューになるかお楽しみに!

以上、小林でした!

 

 

 

ボルボ専門店Doctor.V(ドクターV)

Doctor.V(ドクターブイ)は神奈川県にある日本最大級のボルボ専門店です。
中古車200台が常時試乗でき、年間整備件数2,000件を誇るお店です。
整備工場には6基のリフトを備えており、国内のボルボ整備工場では日本最大級の規模を誇ります。
ボルボの中古車販売買取・車検・修理・パーツ・メンテナンスとカスタマイズはお任せ下さい!
さらに、2017年にボルボオーナーの憩いの場としてご活用いただけるVOLVO PARTS&CAFEをオープンいたしました。
同じ建物にてカスタムパーツの販売、中古パーツの買取・販売も行っております。
お近くにお越しの際はぜひお気軽にお立ち寄りください♪

 

 

-月別アーカイブ-



-カテゴリ別-