AX
VOLVOの中古車販売・買取・点検・メンテナンスなら
ボルボ専門店 Doctor.V(ドクターV)

☏ お問合せ電話番号

0120-157-356相談無料

神奈川県相模原市南区上鶴間1-8-3

営業時間

10:00 ~ 20:00(月火木~日)

12:00 ~ 20:00(金)

定休日 水曜日

VOLVO 940 Vベルト 交換

 
メンテナンスブログ, 未分類

 

こんばんは!

メンテナンスドクターの松久です(^へ^)b

 

本日は、店舗の電話が繋がらず皆さまにご迷惑お掛け致しました。

 

本日は、ボルボ(VOLVO)940のVベルト交換です。

 

 

とても綺麗に乗られているオーナーさんなので、メンテナンスも気合が入ります。

ボルボ(VOLVO)940はベルトが切れて走行不能になるケースが少なくありません。

今回は、明らかにヒビが入っていたので交換です!

 

 

谷になっている部分に亀裂が入っていますね(^_^;)

新品はというとこんな感じです!

 

 

もちろん、亀裂はなく綺麗な状態です。

見た目ではわかりませんが、ゴムの弾力も確りとしています。(古いのは硬化してます)

また、オルタネーターブラケット部のブッシュが劣化していますので、交換です。

 

 

下が新品で、綺麗な円筒状をしていますね!

結構お約束の交換部品になります。

サクッと組み付けを行なってロードテストを行ないましたが、バッチリでした!(ベルト鳴きも無くなりました。)

ベルトの張りも再度チェックして調整しています。

 

 

また、そのあとは850のスプリングアッパーシートを交換いたしました。

 

 

上が元々ついていた部品で、下が新品になります。

綺麗に抜けていますね(^_^;)

最近は、部品が強化されているからかここまで進行するのは、あまり見かけなくなりました。

交換するとシャキッとした足回りに変わって、運転が楽しくなりますね!

 

以上、松久でした!

 

-タグ-


-カテゴリ別-



-月別一覧-



-年別一覧-