AX
VOLVOの中古車販売・買取・点検・メンテナンスなら
ボルボ専門店 Doctor.V(ドクターV)

☏ お問合せ電話番号

0120-157-356相談無料

神奈川県相模原市南区上鶴間1-8-3

営業時間

10:00 ~ 20:00(月火木~日)

12:00 ~ 20:00(金)

定休日 水曜日

ボルボ(VOLVO) XC70(SB) テールゲート開かない

 
メンテナンスブログ

 

 

こんばんは!

メンテナンスドクターの松久です(^へ^)b

今日は、3連休最終日でしたね!

今週の15日~16日は静岡に出張いたしましので、二日間ご迷惑をおかけいたします(^_^;)

 

 

本日は、ボルボ(VOLVO)XC70のテールゲートが開かない・・・

アクチュエーターの動きが悪い、プッシュロッドが上手く当たってない等の理由がありますが、今回はどんな感じでしょうか?

とりあえず、気合でテールゲートを開けました!

 

 

 

現状はロックアクチュエーターが動いていません。(ロック時は動作あり)

電気が来ているかを調べてみたら、やはり来ていません。

テールゲートのヒンジ部分で、ハーネスが切れていることもあるので内装を外していきます!

 

 

 

 

結構外しましたが、点検に夢中になり組み付け中の写真です。

左テールレンズ裏カプラーから、ロックアクチュエーターカプラー間への動通はOK!

って事はREMの不調?

てな訳で、診断機を当ててみるとやはりそうでした(^_^;)

リレー不良との事で、交換後は無事に動くようになりました。

故障診断は手順を間違えると時間ばかりかかってしまいます。

いつも勉強になります!

 

 

次は、ボルボ(VOLVO)V70Rの冷却水漏れです。

 

 

僕ソニックブルー好きなんですよね♪

余談はおいて置いて、原因はサーモハウジングからでした。

 

 

 

 

撮影失敗しています。

どこだか分かり辛いです。

最近多くなっている漏れ箇所ですね!

 

 

今日は、最後にS40のシフトブラインドの交換が待ってます!

以上、松久でした!

 

-タグ-


-カテゴリ別-



-月別一覧-



-年別一覧-