AX
VOLVOの中古車販売・買取・点検・メンテナンスなら
ボルボ専門店 Doctor.V(ドクターV)

☏ お問合せ電話番号

0120-157-356相談無料

神奈川県相模原市南区上鶴間1-8-3

営業時間

10:00 ~ 20:00(月火木~日)

12:00 ~ 20:00(金)

定休日 水曜日

VOLVO 240 ヘッドガスケット 交換

 
メンテナンスブログ

 

 

こんばんは!

メンテナンスドクターの松久です(^へ^)b

しばらく、風邪で寝込んでおり大変ご迷惑をお掛け致しました。

 

 

今回は、エンジンヘッド部分からオイル漏れがありましたので交換です。

病み上がりに重労働は腰にきますね(-_-;)

 

 

 

 

ヘッドを脱着する際にエキマニなどのボルトが折れたりします。

今回は部品が破損する事無く無事に交換できました。

ウォータージャケットに詰りがありましたのでついでに清掃しておきました!

 

 

 

 

 

これがエンジンヘッド部分です。

給排気のポートもできるだけ清掃しました。

エンジンオイルのスラッジが多く、結構時間がかかってしまいました(^_^;)

 

 

 

 

新品のガスケットを組み付けて、タイミングベルト等を組みつけていきます。

こういった作業は、部品の交換と同じくらい掃除の時間がかかりますね!

 

 

 

 

 

無事に組み付け後のチェックも終わりました!

稀にタイミングベルト交換後にバルブタイミングがずれている車を見かけます。

可変バルブタイミング機構が付いている車が特に多いですね。

確認作業は大事ですね!

 

 

エンジンは無事にかかり一安心です。

調子も格段に良くなり、とても嬉しかったです!

以上、松久でした!

 

-タグ-


-カテゴリ別-



-月別一覧-



-年別一覧-