AX
VOLVOの中古車販売・買取・点検・メンテナンスなら
ボルボ専門店 Doctor.V(ドクターV)

☏ お問合せ電話番号

0120-157-356相談無料

神奈川県相模原市南区上鶴間1-8-3

営業時間

10:00 ~ 20:00(月火木~日)

12:00 ~ 20:00(金)

定休日 水曜日

ボルボ(VOLVO) V70(BB 135) リアブレーキ 交換

 
メンテナンスブログ

こんばんは!

メンテナンスドクターの松久です(^へ^)b

本日は、16組のお客様にご来店頂けました!

小さいお子様連れが多くご来店頂き、早くお家に帰って娘の顔が見たくなってきたこの頃です。

さて、今回はボルボ(VOLVO)V70(135 BB)のブレーキ鳴きでご来店です!

ブレーキング時に「キー」と高い音で鳴く物かと思っていますが、天候が雨だと鳴きが収まる事も多くどうなる事でしょうか?

 

ボディーがとても綺麗なボルボ(VOLVO)V70(135 BB)ですね♪

お話を伺うとリアブレーキから音がするとの事でした。

まさか!?

リアブレーキがなくなっているのでは・・・・・・

果たして結果は!?

見えますか?

外してみると・・・

WOW\(◎o◎)/!

まさかの予想通りでなくなってました(^_^;)

ローターも削れてしまい、鉄粉が電動パーキングブレーキのサーボモーターに着いてしまっています。

ホイールにも鉄粉が刺さり、もうどうしようも無い状態です(-_-;)

前のブログにも書いたような書かなかったようなですが、電動パーキングブレーキ搭載の車はリアパッドが今までの2倍早い速度(※感覚値ですが)でなくなります。

車検後の12ヵ月点検(1年点検)を忘れずに行なってくださるとこのような事は防げます。

本当はリアローターも交換したいのですが、応急ですのでパッドは交換、ローターは現状の部品をそのまま使用しました。

以上、松久でした!

 

ドクターVのボルボV70中古車状況はこちらをクリック!

 

 

 

直接のご相談もお気軽に!
お問い合わせはこちらから↓

 

 

 

 

-タグ-


-カテゴリ別-



-月別一覧-



-年別一覧-