AX
VOLVOの中古車販売・買取・点検・メンテナンスなら
ボルボ専門店 Doctor.V(ドクターV)

☏ お問合せ電話番号

0120-157-356相談無料

神奈川県相模原市南区上鶴間1-8-3

営業時間

10:00 ~ 20:00(月火木~日)

12:00 ~ 20:00(金)

定休日 水曜日

ボルボ(VOLVO) V70 R AWD(SB 285) プロペラシャフト

 
メンテナンスブログ

こんにちは!

メンテナンスドクターの松久です(^へ^)b

最近は、涼しくなってきて布団が恋しい季節となってきました。

少しでも寝ていたいのですが、娘に起こされてしまう今日この頃です。

さて、本日はボルボ(VOLVO)V70R(SB 285)のプロペラシャフトベアリング交換です!

80km以上の走行中に異音が出るとの事で、色々交換しましたが最終的にプロペラシャフトのユニバーサルジョイントを交換します。

プロペラシャフトを外すのにマフラーを外さなければいけませんが、アーキュレーのマフラーがついていたので手間が省けました。

分解後は、こんな感じです。

多少ガタツキや、グリスの硬化がありました。

7年、7万キロ前後で分解、グリスアップするとロングライフを意地できますので、今後はチェック項目に追加していきます。

社外メーカーから部品の供給が出てきましたので、今後も沢山の補修部品が出てくると嬉しいです。

組み付け後はこんな感じです。

しばらく試乗いただいて直っている事を祈ります。

以上、松久でした!

 

ドクターVのボルボV70中古車状況はこちらをクリック!

 

 

 

直接のご相談もお気軽に!
お問い合わせはこちらから↓

 

 

 

 

 

-タグ-


-カテゴリ別-



-月別一覧-



-年別一覧-