AX
VOLVOの中古車販売・買取・点検・メンテナンスなら
ボルボ専門店 Doctor.V(ドクターV)

☏ お問合せ電話番号

0120-157-356相談無料

神奈川県相模原市南区上鶴間1-8-3

営業時間

10:00 ~ 20:00(月火木~日)

12:00 ~ 20:00(金)

定休日 水曜日

ボルボ(VOLVO) 850 車検整備

 
メンテナンスブログ

こんばんは!

 

 

メンテナンスドクターの松久です(^へ^)b

 

 

昨日は娘が義理の祖父母に連れられて相模湖プレジャーフォレストに行ってきました!

 

 

僕が娘と過ごすよりも義理の祖父母が過ごす時間が多く、娘から見限られそうで心配です。

 

 

相模湖プレジャーフォレストですが、小さい子供でも楽しめるアトラクションが結構あるみたいですね。

 

 

BBQ会場しか利用した事が無かったので、今度は私も一緒に行ってみます!

 

 

さて、今回はボルボ(VOLVO)850の車検整備です。

 

 

 

 

ボディー色がブラックの車輌は、クリアはがれ等のトラブルが多いですが今回の車輌は状態良いですね!

 

 

早速整備に移ります・・・・・

 

 

 

 

スプリングアッパーシートですが、ヒビが進行して切れてしまっています。

 

 

ここまで進行すると外すのも少し手間がかかってしまいます。

 

 

走行時に段差を乗り越えた時に「コトコト」と異音がなるといった等の症状がある際はこの部品を疑ってみてはいかがでしょうか?

 

 

交換後は、こんな感じです!

 

 

 

 

取り付けの状態が全く違いますね!

 

 

真鍮色をしたナットが、交換前は埋まってしまっていたのです。

 

 

次はタービンリターンパイプからオイル漏れがあったので、パッキンを交換していきます。

 

 

 

 

大きな漏れではありませんでしたが、良くある漏れ箇所になるので予防整備で交換していきます。

 

 

 

 

タービンの下についているのですが、稀に上から液体ガスケットを塗布して漏れ止めをする方もいます。

 

 

そういった整備をされた車輌は、液体ガスケットをはがす作業が通常の交換作業以上にかかる場合があります。

 

 

長期的にみてベストな提案、修理が出来ると良いですね♪

 

 

以上、松久でした!

 

 

ドクターVのボルボ850中古車状況はこちらをクリック!

 

 

 

直接のご相談もお気軽に!
お問い合わせはこちらから↓

 

 

 

 

-タグ-


-カテゴリ別-



-月別一覧-



-年別一覧-