BLOG ブログ情報

  • 整備ブログ

V50 ブロアーファン 交換

こんばんは!‌

メンテナンスドクターの松久です!(^へ^)b‌

手足口病が流行っていて、愛娘がかかってしまいました(-_-;)‌

皆さんも手洗い等を念入りにして気をつけていきましょう!‌

 ‌

さて、今回はエアコンから風が出てこないとのことでボルボV50が入庫しました。‌



 ‌

原因を探ってみるとブロアーファンの交換が必要でした。‌

しかし、このボルボV50は簡単にブロアーファンを交換できないんですよね(-_-;)‌

ダッシュボードを外さないといけないんです!‌

 ‌



 ‌

色々ちゃっちゃかと外していきます!‌

 ‌



 ‌

ココまで来るのにざっと一時間以上です!‌

まだまだ、ご対面できず真ん中部分の奥にブロアーファンが潜んでいます。‌

 ‌



 ‌

こんにちは!‌

取り外してみて、部品の新旧を比べてみるとこんな感じです。‌

 ‌



 ‌

何故かレジスター部分のネジが3本欠損してますね(-_-;)‌

交換後は、ネジやハーネスの位置を覚えている間にサクサク組み付けていきます!‌

 ‌



 ‌

無事に終わる事が出来ました!‌

以上、松久でした!