BLOG ブログ情報

  • 整備ブログ

ボルボ XC70 エアコン故障 修理

こんばんは!‌

メンテナンスドクターの松久です!(^へ^)b‌

今日はついに最高気温30度越えてしまいましたね(-_-;)‌

また、湿度も高くとても仕事し辛い天気でした。‌

しっかりと水分補給を体調管理していきます!‌

 ‌

 ‌

では、今回はボルボXC70のエアコン修理です。‌

猛暑が始まりそうな中、エアコン効かないと耐えられないですね(^_^;)‌

エアコンの故障原因は車種によって限られております。‌

ノウハウのあるお店で早く、リーズナブルに直していきましょう!‌

 ‌



 ‌

 ‌

エアコンが効かない原因を辿ってみるとエアコンガスが減っていたのが原因でした!‌

どこから漏れているかを探ってみると・・・‌

 ‌

 ‌



 ‌

 ‌

クーラーコンデンサーの部分から漏れていました。‌

コンデンサーを交換するにはボルボXC70はフロントバンパーを外す必要があります。‌

作業風景はこんな感じ!‌

 ‌

 ‌



 ‌

 ‌

結構大事なんですよね!‌

取り外してコンデンサーをチェックしてみるとこんな感じでした!‌

 ‌

 ‌

 

 ‌

 ‌

やはりコンデンサーから漏れていました!‌

新品はこんな感じです!‌

 ‌

 ‌



 ‌

 ‌

黒く塗装されていますが、機能的には問題ありません。‌

 ‌

 ‌



 ‌

 ‌

交換後は、ガンガン冷えております!‌

以上、松久でした!‌

お問い合わせはこちらから!