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ボルボ V70 コントロールアームブッシュ 交換

こんばんは!‌

メンテナンスドクターの松久です(^へ^)b‌

今回はボルボV70(SB)販売車輌の整備です。‌

点検をしましたが、結構な交換箇所が出てきました。‌

タイミングベルト、スパークプラグ、前後ブレーキパッド・ローター、ドライブシャフトブーツ、パワステタンク・・・‌

通常の整備工賃でも20万オーバーです!‌

それでは、進めていきましょう!‌

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白いボルボV70です。‌

スウェーデン(雪国)の車なので白系のボディーカラーは珍しいです。(積雪の際に認知しづらいため)‌

フロントの足回りが無くなっていますが、一式で作業に入るので取り外してしまいました。‌

このブログではブッシュ交換について書かせていただきます。‌

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このゴムパーツがブッシュと言われる部品です。‌

「何でこんなゴムパーツがついているの?」と疑問にもたれる方もいるとは思います。‌

足回りの部品は金属製のアームをネジ等で取り付けています。‌

しかし可動部分に関しては「金属×金属」ですと稼動する事が出来ません。(ピロボールやジョイントは別として・・)‌

ですので、ゴム部品を使ってスムーズにタイヤを切ったり、地面からの振動を吸収するんですね。‌

この部品の交換だけでも、乗り味がガラッと変わります。‌

交換後はこんな感じです。‌

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この部分はフロント側になります。‌

このフロント部分が先にヒビが入ったり、切れたりします。‌

ボルボXC70は逆で、リア部分のブッシュが先に損傷します。‌

同じような構造でも全く異なる壊れ方をするので、情報を鵜呑みにすると危険です。‌

この後は、ブレーキとスプリングのアッパーシートを交換します。‌

あせらず丁寧に進めて参ります。‌

もうしばらくお待ち下さいませ。‌

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当店ではDSG等のミッションも修理可能です。‌‌‌‌
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通常ミッション交換などで100万円近い修理の半額以下に抑えることが出来ます。‌‌‌‌
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お問い合わせをお待ちしております。‌‌‌‌
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最後に当店は他店舗で購入されたボルボや、他メーカーのお車(国産車輌など)も整備可能です。‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌
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‌‌‌‌‌‌ご家族のお車も当店にお任せ下さい。‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌
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‌‌また、どうしても整備をしながらのご返答になります。‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌
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できればLINEやメールでご連絡頂けると幸いです。‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌
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それでは皆さま、より良いボルボライフを!‌‌‌‌‌‌‌‌‌
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