ボルボ V70 ブレーキパッド ドライブシャフトブーツ パワステタンク
こんばんは!
メンテナンスドクターの松久です(^へ^)b
今日のブログは昨日の続きです。
それでは、早速進めて参ります♪
パワステタンク交換しました。
このタンクが高温のパワステフルードで変形してしまいます。
後期のパワステタンク(対策品)とホースを移植する事も出来ますが、今回は同じ前期のタンクを取り付けました。
パワステフルードを補充する際は、エアが噛んでないかを気をつけて時間を置きながら補充をしていきます。
あせらずに、ハンドル切って1時間位置いてからまた補充します。
短期間では抜けきらないので焦らずゆっくり行なっています。
次は、ブレーキパッド交換です。
前後パッドを交換しました。
ローターは交換しませんでしたので、現状のブレーキローターの摩耗状況を確認しながらパッドの角を落とします。
この作業をする事でブレーキング時のスキール音(キィー!と言う音)を防ぐ事が出来ます。
次はドライブシャフトブーツです。
アウターブーツとインナーブーツの交換です。
輸入車は分解しないと交換出来ないので、国産車輌と比べると手間がかかります。
同じ年式のXC70はハンドルの切れ角が少ないのでほとんど交換したことがありません。
(勤続8年で1回しかないです。)
AWDモデルなので切れ角が制限されています。
曲がらない弊害はありますが、ドライブシャフトブーツに関してはコスパがいいですね。
当店ではDSG等のミッションも修理可能です。
通常ミッション交換などで100万円近い修理の半額以下に抑えることが出来ます。
お問い合わせをお待ちしております。
最後に当店は他店舗で購入されたボルボや、他メーカーのお車(国産車輌など)も整備可能です。
ご家族のお車も当店にお任せ下さい。
また、どうしても整備をしながらのご返答になります。
できればLINEやメールでご連絡頂けると幸いです。
それでは皆さま、より良いボルボライフを!
> Web予約 > 電話相談 > LINE相談