ボルボ 940 バキュームホース ひび割れ 交換
こんにちは!
メンテナンスドクターの松久です(^へ^)b
今回はボルボ940の納車整備です。
この大きな車格でも取り回しがとてもしやすくて、運転が楽しいFRボルボです。
今のボルボと比べてもラゲッジルームも広くて沢山の荷物が載ります。
それでは、今日はバキュームホースを交換します。
自動車はエンジンが空気を吸う力(負圧)を様々な事に利用しています。
例えば、エアコン操作時の風向きの切り替え、クルーズコントロールの制御、ブレーキの制動倍力装置等です。
ですので、ホースに亀裂が入ったりする事で様々な不具合が生じます。
もちろんエンジンも余分なエアを吸っているので、アイドリングが安定しない等の症状も起こります。
今日交換するバキュームホースはブレーキの制動倍力装置に使うホースを交換します。
この太いホースがエンジンのインテークマニホールドにつながります。
インテークマニホールド内の負圧を利用するんですね。
取り外したホースの状態はこちらです。
熱によりボロボロになっていました。
こうなってくると目に見えない箇所から空気を吸ってしまうので危険な状態でした。
事前に交換しておくことで安心して運転できますね。
また、当店ではDSG等のミッションも修理可能です。
通常ミッション交換などで100万円近い修理の半額以下に抑えることが出来ます。
お問い合わせをお待ちしております。
最後に当店は他店舗で購入されたボルボや、他メーカーのお車(国産車輌など)も整備可能です。
ご家族のお車も当店にお任せ下さい。
また、どうしても整備をしながらのご返答になります。
できればLINEやメールでご連絡頂けると幸いです。
それでは皆さま、より良いボルボライフを!
> Web予約 > 電話相談 > LINE相談