ボルボ 240 リアブレーキ 効かない オーバーホール
こんばんは!
メンテナンスドクターの松久です(^へ^)b
今回は納車前整備のボルボ240を整備していきます。
それではどうぞ!
写真が加工されていますが、気にしないで下さい。
ブレーキ廻りを点検してみた所、ブレーキパッドが異常摩耗しておりました。
左右で減り方に差があります。
しかも斜めに削れていますね(-_-;)
ブレーキキャリパーの取り付けを点検しましたが異常ありませんでした。
こういったときに疑う箇所は、キャリパーが正常に作動しているかを確認します。
ブレーキホースの詰りや、キャリパーピストンの固着等が原因で考えられます。
キャリパーを外してみると・・・・
左側のピストンだけが飛び出ています。
キャリパーピストンが固着しているようです。
オーバーホールしていきましょう。
ダストブーツ内部に水が入ったのかで錆びておりました。
取り外して再利用できるか確認します。
これでダメなら、キャリパーごと交換になります。
ピストン内部は無事でした。
概ね2000年以前の車は、ブレーキのオーバーホールキットがあるので修理可能です。
しかし、2000年以降の車はオーバーホールキットの供給が無くキャリパーAssy交換がほとんどです。
エコの観点で考えると昔の車は良くできていますね。
無事に組み付け終わりました。
しっかりと内部のエアを抜いてあげれば完了です。
まだまだ直していかなければならない箇所がありますので、引続き修理して参ります。
当店ではDSG等のミッションも修理可能です。
通常ミッション交換などで100万円近い修理の半額以下に抑えることが出来ます。
お問い合わせをお待ちしております。
最後に当店は他店舗で購入されたボルボや、他メーカーのお車(国産車輌など)も整備可能です。
ご家族のお車も当店にお任せ下さい。
また、どうしても整備をしながらのご返答になります。
できればLINEやメールでご連絡頂けると幸いです。
それでは皆さま、より良いボルボライフを!
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