ボルボ V70 エアコン不調 点検
こんばんは!
メンテナンスドクターの松久です(^へ^)b
今回入庫したV70は、一時間ほどエアコンを使用すると風が出なくなるとの事でした。
それでは点検していきましょう。
ボルボV70(SB)です。
診断を進めていくと、エバポレーターの温度センサーが常に80度以上を示していました。
その為、エバポレーターが凍ってしまい、冷風が出なくなってしまいました。
交換はダッシュボードを取り外さなければいけません。
早速外していきます!
かなり大変な作業です。
内装部品は傷をつけないように気を使います。
また、配線がどこについていたか分からないなどが無いように分からなくなりそうな物は目印をつけていきます。
エバポレーターの温度センサーは真ん中あたりの奥にあります。
赤丸の部分がエバポレーター温度センサーのある場所です。
この部分にセンサーが刺さります。
部品を新旧比べていきます。
見た目はあまり変わらないですね(^_^;)
この部品を先ほどの取り付け場所に戻して内装を組み上げていきます。
丸一日を費やしてしまいました。
交換後はセンサーの温度も正常な値を示すようになりました。
ここまで時間をかけた甲斐があります!
残りは車検整備で、ブッシュなどを打ち替えていきます。
当店ではDSG等のミッションも修理可能です。
通常ミッション交換などで100万円近い修理の半額以下に抑えることが出来ます。
お問い合わせをお待ちしております。
最後に当店は他店舗で購入されたボルボや、他メーカーのお車(国産車輌など)も整備可能です。
ご家族のお車も当店にお任せ下さい。
また、どうしても整備をしながらのご返答になります。
できればLINEやメールでご連絡頂けると幸いです。
それでは皆さま、より良いボルボライフを!
> Web予約 > 電話相談 > LINE相談