BLOG ブログ情報

  • トップページ
  • ブログ情報
  • 【ボルボ240 ライトブルー】『オールペン』 ②1984年モデルの角目4灯にフロントマスクを移植します!
  • 鈑金ブログ

【ボルボ240 ライトブルー】『オールペン』 ②1984年モデルの角目4灯にフロントマスクを移植します!

‌【ボルボ240 ライトブルー】『オールペン』 ①バックドアのサビの処理!
‌‌

の続きです。‌

 ‌

今回、お客様からご依頼いただいたのはオールペンだけではなく、

1984年モデルの角目4灯ヘッドライトへの移植も依頼されていました。

本日はその様子をご紹介させていただきます。

 ‌

 ‌

まず、1990年代のボルボ240ライトブルーのフロントマスクをご覧下さい!

 ‌



 ‌

四角くて武骨な240ワゴンです。

 ‌

 ‌

 ‌

 ‌

 ‌

 ‌

 ‌

こちらは1984年製の角目4灯モデルのフロントマスクの画像になります。

この車輌はボディー後部の損傷箇所が大きく、直すとあまりにも高額になってしまうため

非常に惜しいのですが、泣く泣く部品取りとして使用させていただきます(T_T)

長い間お疲れ様でした。

 ‌



 ‌

現代の車ではこんな形のヘッドライトはまず見ないですね。

それにしても武骨さが増した素晴らしいデザインです(^^)

 ‌

この車のボンネット・左右フェンダー・フロントバンパー等を活かすため

ボルボ240ライトブルーに移植していきます。

 

 ‌

 ‌

こちらは左右フェンダーを外した状態です。

1984年製ですから36年前の車輌となります。

フェンダーの内側などをご覧いただいても、いかにサビに強い素材が使われているかが分かりますね。

こういったところでもボルボの素晴らしさを再確認出来ます。

 ‌

 ‌

また、240は左右のフェンダーが溶接で繋がっているので、実は交換もやっかいなんです。

そのため、片側だけの凹み等では鈑金で直すことが多くなっています。

 ‌



 ‌

 ‌

 ‌

こちらはボンネットとフロントバンパーです。

 ‌



 ‌

 ‌

 ‌

外した後の車輌はこんな状態になります。

とてもかわいそうな感じですね(>_<)

 ‌

この後はヘッドライトをステーごと外していきます。

 ‌



 ‌

 ‌

 ‌

次にボルボ240ライトブルーのフロントマスクを外していきます。

 ‌



 ‌

 ‌

 ‌

 ‌

 ‌

 ‌

 ‌

 ‌

 ‌

そして、こちらが左右フェンダーを移行した状態になります。

ボンネットは裏側も塗装しますので外したまま作業に入ります。

バンパーステーなども交換しないとバンパーの高さが若干異なりますのでご注意ください。

 ‌



 ‌

 ‌

 ‌

今日はここまで(*^_^*)

 ‌

③に続きます。お楽しみに!!

 ‌

 ‌

 ‌

愛車の気になるキズなどございましたらこちらまでお問合せ下さいませ。‌‌‌‌‌‌‌
‌‌‌‌‌‌‌
↓  ↓  ↓‌‌‌‌‌‌‌
‌‌‌‌‌‌‌
>>>こちら<<<‌‌‌‌‌‌
‌‌‌‌
‌‌‌‌
‌‌‌‌
‌‌‌
‌‌‌‌‌‌‌
最後に、‌当店は他店舗で購入されたボルボや、他の輸入車、国産車問わず鈑金可能です。‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌

‌‌‌‌‌
‌‌‌‌‌‌
‌‌‌‌‌‌‌

‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌
ご愛車は当店にお任せ下さい。‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌
‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌
‌‌‌‌‌‌できれば電話やメールやLINEでご連絡頂けると幸いです。‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌
‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌
‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌
<電話>‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌
‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌
0120-157-356‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌
‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌
042-701-8121‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌
‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌
<メール>‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌
‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌
info@jpweb.jp‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌
‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌
<LINE>‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌
‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌
ID:@doctor.v‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌
‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌