BLOG ブログ情報

  • 整備ブログ

ボルボ XC70 ミッション交換【前編】

 ‌

お世話になっております。‌

 ‌

【今回は ボルボ Xc70 ミッション交換】【前編】‌

ボルボ Xc70 ミッション交換の作業に入ります。‌

先日、車検点検で入庫したボルボXc70‌

診断機あてました所、ミッションエラーあり。‌

 ‌

例えば、ミッションの温度が上がったらショック又は、揺れが出て来たりなどです。‌

作業はエンジン降ろしてやるとやりやすいと考えて‌

エンジン降ろして進むように決まりました。‌

エンジン降ろしてからの写真です‌

 ‌

↓‌

 ‌



 ‌



 ‌



 ‌



 ‌

 ‌

エンジン大きくてめちゃくちゃ重い。。。。‌

 ‌

整備士4人で協力して、頑張りました。‌

 ‌

↓エンジンが入っていないエンジンルームの写真を見させて頂きます。‌

 ‌



 ‌

 ‌

 ‌

・・・・ミッション降ろし完了しました。‌

 ‌

 ‌



 ‌

 ‌

↓ 今まで頑張ってくれたミッションです。。‌

 ‌



 ‌



 ‌

これからミッション交換行っていきます。‌

 ‌

続きは・・・・‌

次回・・・・★‌

 ‌

ボルボ以外のお車での事‌

なんでもご相談ください。‌

 ‌

 ‌

**** 下記 ご連絡方法 ****‌

 ‌

 > Web予約   > 電話相談   > LINE相談 

 ‌

◇ Instagram ≫ volvo_doctor.v 【検索】‌

 ‌

******************