V70 燃料計 動かない 修理
こんばんは!
メンテナンスドクターの松久です!(^へ^)b
2週連続の3連休が終わり、やっと平日を迎えられました!
昨日は台風通過後の強風で店舗の旗が折れたりしました。
皆さまは大丈夫でしたでしょうか(^_^;)
燃料計が動かないとの事でボルボV70が入庫しました。
大事に乗られていてソリッドカラーのレッドがとても綺麗です♪
V70の燃料計が動かないとの事でしたので、診断機で信号がメーターに来ているかを確認しました。
しかし、燃料計周りのコンピューターと通信が出来ませんでした(-_-;)
原因はコンピューターを起動させるメインヒューズが切れていました。
ヒューズを替えてもしばらくしたらヒューズが切れてしまいます。
どこかで配線がショートしていないかを確認します。(基盤が怪しい可能性もあり・・・)
色々探ってみたら、V70のこの部分が切れて悪さをしていました。
そう、ボルボV70のテールゲートハーネスが切れておりました。
防火素材で出来た部分に焦げ後があります。
車が燃えなくて良かったです。
無事に配線をつなぎなおしてチェックしてみたら、ヒューズは飛ばなくなりました。
しかし、V70のハイマウントストップランプはつきっぱなしでした(-_-;)
横にあるブレーキランプが点灯していないのにハイマウントストップランプのみが点灯しています。
後にあるコンピューターのリレーを点検したりしましたが、内部の基盤が損傷しているようでした。
以上、松久でした!
ドクターVのボルボV70中古車状況はこちらをクリック!