BLOG ブログ情報

  • 整備ブログ

V70 シートヒーター 故障

こんにちは!‌

メンテナンスドクターの松久です(^へ^)b‌

ボルボV70のシートヒーターが効かないとのことで入庫いたしました。‌

配線の点検をしてみましたが、ヒーター線が損傷しているようでした。‌

シートをはがして点検してみると・・・‌

 ‌



 ‌

やはり損傷しておりました。‌

火災にならなくて良かったです。‌

また、シートヒーターは交換が可能です。‌

「背もたれ」、「座面」と2種類あるので背もたれ部分もチャックしました。‌

背もたれ部分は問題なく使用出来る状態でした。‌

座面のシートヒーターが到着したので、交換していきます。‌

 ‌



 ‌

両面テープがあるのではがしてくっつけていきます。‌

また、シートは車両から取り外して交換しました。‌

シートヒーター交換後はこんな感じです。‌

 ‌



 ‌

動作確認後は、しっかりと動作しておりました。‌

これで寒い冬を乗り切れますね!‌

最近は急に寒くなってきたので体調には気をつけて下さい!