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ボルボ 240 コツコツ音 ブッシュ交換

こんばんは!‌

メンテナンスドクターの松久です(^へ^)b‌

今回は納車整備のボルボ240をアップします!‌

30年近く経つとブッシュ類が完全にダメになります。‌

交換してあげると足回りがフレッシュされるので、気持ちよく運転できます。‌

それでは、整備に入りましょう!‌

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綺麗なライトブルーのボルボ240です。‌

単色(ソリッドカラー)は塗装が持ちにくいですが、メタリックやパールなどの車輌は塗膜が強くコンディションがよいです。‌

足回りを点検するとリア側のコントロールアームブッシュが機能していませんでした。‌

取り外してみると・・・・・‌

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スッポーーーン(-_-;)‌

固定されておりませんでした。‌

これでは路面の凹凸や姿勢変化の時に吸収できず、異音が出てしまいます。‌

ブッシュを組み付けていきます。‌

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これが正常な状態です。‌

本来は真ん中のナットを外さないとアームと分割できません。‌

また、組み付けるときは、加重がかかった位置をマーキングして位置決めを行い組み付けます。‌

何も考えずに組もうとしても組みつけられますが、本来ブッシュが発揮する機能は果たせません。‌

部品の消耗も早まりいい事なしです。‌

構造を理解し、基本に忠実に組み付けることが良いコンディションへの近道です。‌

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当店ではDSG等のミッションも修理可能です。‌‌‌‌‌‌‌
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通常ミッション交換などで100万円近い修理の半額以下に抑えることが出来ます。‌‌‌‌‌‌‌
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お問い合わせをお待ちしております。‌‌‌‌‌‌‌
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最後に当店は他店舗で購入されたボルボや、他メーカーのお車(国産車輌など)も整備可能です。‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌
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‌‌‌‌‌‌ご家族のお車も当店にお任せ下さい。‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌
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‌‌また、どうしても整備をしながらのご返答になります。‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌
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できればLINEやメールでご連絡頂けると幸いです。‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌
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それでは皆さま、より良いボルボライフを!‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌

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