ボルボ 240 コツコツ音 ブッシュ交換
こんばんは!
メンテナンスドクターの松久です(^へ^)b
今回は納車整備のボルボ240をアップします!
30年近く経つとブッシュ類が完全にダメになります。
交換してあげると足回りがフレッシュされるので、気持ちよく運転できます。
それでは、整備に入りましょう!
綺麗なライトブルーのボルボ240です。
単色(ソリッドカラー)は塗装が持ちにくいですが、メタリックやパールなどの車輌は塗膜が強くコンディションがよいです。
足回りを点検するとリア側のコントロールアームブッシュが機能していませんでした。
取り外してみると・・・・・
スッポーーーン(-_-;)
固定されておりませんでした。
これでは路面の凹凸や姿勢変化の時に吸収できず、異音が出てしまいます。
ブッシュを組み付けていきます。
これが正常な状態です。
本来は真ん中のナットを外さないとアームと分割できません。
また、組み付けるときは、加重がかかった位置をマーキングして位置決めを行い組み付けます。
何も考えずに組もうとしても組みつけられますが、本来ブッシュが発揮する機能は果たせません。
部品の消耗も早まりいい事なしです。
構造を理解し、基本に忠実に組み付けることが良いコンディションへの近道です。
当店ではDSG等のミッションも修理可能です。
通常ミッション交換などで100万円近い修理の半額以下に抑えることが出来ます。
お問い合わせをお待ちしております。
最後に当店は他店舗で購入されたボルボや、他メーカーのお車(国産車輌など)も整備可能です。
ご家族のお車も当店にお任せ下さい。
また、どうしても整備をしながらのご返答になります。
できればLINEやメールでご連絡頂けると幸いです。
それでは皆さま、より良いボルボライフを!
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