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Q.
ボルボは走行距離 何万キロまで乗れる?
A.
一概に何万km、とはいえませんが、定期的なメンテナンスをすることで相当の距離を乗っていただけます。
ボルボの故郷スウェーデンでは「直して乗り続ける」という考え方が浸透しています。
大切に1台の車を乗っていく事にこだわる方が多いです。
当店のお客様の最高記録は47万kmですし、世界的に見てみると450万kmという記録が残っています。
当店では、純正部品だけでなく社外部品・リビルト部品・中古部品など、お客様のご要望によって様々なご提案をしております。
こうした正規ディーラーではできない対応を続けておりますので、末永く、なるべくコストを抑えてカーライフをお楽しみいただけます。
Q.
欲しい年代のボルボを注文できる?
A.
はい、注文販売も可能です。しかもお安く買える可能性が高くなります。
全国のオートオークション会場に出品されている車輌の中から、直接ご紹介することが可能です。
直接ご紹介する方法ですから、当店としては在庫期間を考える必要が無いため、店頭に並んでいるお車をご購入になるのに比べ、同じご予算であれば程度の良いお車をご紹介できる可能性が高くなります。
また、同じ程度のお車をご希望の場合には、よりお求めやすい価格でご提供できる可能性が高くなります。
ただ、オークションに車輌が出品される際は、入札日の前日~3日前に情報が公表されるなど、タイトなスケジュールとなります。
そのため、あらかじめ担当者にご相談いただき、ご希望の条件などをしっかりと固めておいていただく事が、より早くお車を手に入れるコツです。
Q.
中古車ボルボの納車日数はどれくらい?
A.
整備プランや車の状態によっても変わりますが、おおよそ目安として約3週間を予定しています。
整備プランがいくつか種類があるので、点検項目が多いプランなどの場合はお時間を頂くこともございます。
ただ、しっかり整備してその後、長く乗るということを考えると、約9割のお客様がしっかり整備できる「人間ドックプラン」をお選びになります。
また、ボルボ240やボルボ850などの古い車の場合は、劣化などを見るために試乗を繰り返したりすることもありますので、その分お時間を多く頂戴する場合もあります。
しっかり点検して、お客様に安心してお乗りいただけるように整備させていただきたいと考えております。
Q.
ボルボ専門店ドクターVのおすすめポイントは?
A.
なんといってもドクターVは、ボルボ中古車台数日本一!あなたにピッタリのボルボが探せます!!
また、輸入車で一番心配であるメンテナンスの事を考えて、自社に整備工場を持っています。
ボルボ専門でリフトを6基所有するのは日本で唯一、ドクターVだけです。
常時試乗できる在庫が200台、年間整備件数は2,000件を誇り、また、OLDボルボに精通した整備士、スタッフも在籍しております。
ボルボ買うのも売るのも修理も、ボルボに関することはすべてドクターVにお任せください!
中古部品の買い取りや、車輌の全国出張買取も行っております。
どんなことでもお気軽にご相談ください。
Q.
ボルボの複数車種の乗り比べはできる?
A.
はい。可能でございます。思う存分、ボルボをご堪能ください。
ドクターVでは販売車種がすべて試乗可能となっておりますので、その場でお車の試乗準備など行えます。
事前にお電話頂ければピカピカのボルボをご用意してお待ちしております。
「何台まで」という試乗車種の限定もしていないので、思う存分古い車から新しい車までお試しくださいませ♪
もちろん、30年程前の240なども試乗可能でございます。
Q.
ボルボ中古車購入のために事前のローン審査はできる?
A.
いつでも無料審査が可能でございます。ネットからでも審査のお申し込みが可能です。
ご来店時であれば、お車を見て頂いている間に20分ほどで無料審査ができます。
ご来店が難しい場合でも、当サイトからも可能です。
詳しくはこちらをクリック「ローン事前調査」
Q.
ボルボの中でもFF、FR、AWDの違いや特徴は?
A.
よくお客様に聞かれるのは、雪道走るならAWDじゃなきゃダメですか?という事ですが、一概にそんなことはありません。
確かにFRよりFF、FFよりはAWDが雪道には強いと言えますが、装備次第で十分走ることが出来ます。
ただ、雪道に強いと言われるAWDであっても、雪道での運転は十分に気を付ける必要があります。
これはFFでもFRでも同じです。
特長としては、FFは前輪駆動車です。
前輪で車を引っ張る形で走るため、比較的きびきびとした動きになります。
逆にFRは後輪駆動車です。
プロペラシャフトで動力を後輪に伝えて走ります。
後ろから押されているような感じで、一般的にはゆったりした乗り心地です。
生産コストがかかるため、比較的高級車と言われる車に採用されることが多いです。
また、3種の中ではハンドルの切れ角が一番大きい(=よく曲がる)ので、運転しやすいです。
AWDは全輪駆動車です。
路面状況が悪くてもほかの2種より走破性に優れます。
地面に吸い付くようなコーナリングや、力強い走り口が人気です。
ただどうしても燃費や操作性(=小回り)の面で他の2種より劣ります。
実際にご試乗いただき感覚でお選びいただくお客様もたくさんいらっしゃいます。
ドクターVは全在庫車試乗可能ですので、ぜひお気軽にお試しください。